FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
Eleventh Hour :: 2016/07/31(Sun)

Eleventh-Hour.jpg

【ネタバレ注意】

待ってました。AXNで一挙放送!ありがとうございます!
忘れかけてたけど忘れてなかった。
2008年制作の、ルーファス・シーウェル主演ドラマです。
最近やたらCSで『ダークシティ』が入ってるのはこのせいか。違うか。

タイトルは「ギリギリ」とか「土壇場」的な意味だそう。
シーズン1で終了しちゃったのであまり話題にはならなかったのかなー。
でもじーっくりルーファスを見てられるのでそんなのはどうでもいいな。
出演作の多い彼ですが、どうも悪役が多く、ション・ビーンほどではないけど死亡率高め。
そんな彼の主演ドラマ、しかも連ドラは非常に貴重で喜ばしいのです。
『アウレリオ・ゼン』もよかったですが、それより天然ぽい役で
とぼけた表情がとてもかわいいです。




天才科学者でFBIの顧問役。
どっかで聞いたことある設定だ・・・。

正直、ジュリー・ブラッカイマーの割には妙に地味。
→名前だけ借りたのかしら。

似たような設定の『フリンジ』と比べると、
あそこまでSF〜タイムスリップ系にはいかない現実感。
→シリーズ通しての敵みたいのがないと盛り上がっていかないよね。
 一応ゼペットという遺伝子学者がそうだったのかもしれない。

『Xファイル』と比べると、ちゃんと科学なので宇宙人とか出てこない。
→それはまぁ別にいいけどね。
 『ダークシティ』の最後のバトルシーンはちょっとトラウマなのでNO宇宙人!

同じ顧問扱いってことで『メンタリスト』や『キャッスル』と比べてしまうけど、
詐欺師じゃないちゃんと有名な科学者だし対応は紳士なので、
現場で邪険にされたり逮捕されたりしない。
→『シャーロック』ほどかきまわすわけでもないし地味。
 相棒FBI女性の荷物とかで、化学を説明するのがお決まり。

そんなに型破りじゃない感
→ルーファス演じるフットの設定が良識人。
 排気口から出てきちゃったりはするけども、
 ちゃんと現場とコミュニケーション取れてるし、
 護衛FBIのレイチェルが優秀ですぐに捜査の手配してくれるから揉めない。
 『CSIラスベガス』のグリッソムが近いかも。そりゃ穏やかな感じになるわけだ。

『ハンニバル』と比べても、人間関係超希薄。
→FBIの組織の人間が他に誰も出てこないし、
 地元の警察からも普通に受け入れられちゃってて主役二人をずっと眺めてる感じ。
 後半から『CSIマイアミ』に出てたでっかい黒人のオマー・ベンソン・ミラーが加入したけど、
 こいつがまたいい奴!
 とても良いチームで、あまり悩みがないという。
 といっても、最近新しいドラマに挑戦するとやたらみんなトラウマ抱えすぎな件もあるので、
 これはこれでよかったです。心が洗われたわ。

事件のトリック的には『CSI』でお手つきのネタもあってそんなに新鮮じゃない感。
→凶器の特定に蜂を使うとか、見たことあるな〜

あんまり会話のウィットとかが楽しいわけではない感。
→真面目。ネタがよっぽど変わってないと辛い。
 モルダーとスカリー、ジェーンとリズボン、キャッスルとベケットみたいな、
 真面目女が突っ込めるほど、ルーファスが馬鹿じゃないんだなぁ。

護衛役のFBI女が妙に美人でグラマーだけど恋愛にはならないんじゃないかな、、、。
→なるのかもしれないけど終わってしまった。
 女性は最初画像で見てた時は、ブロンドで頭悪そう感すごい青二才だなと思ってたんだけど、
 強いし頭いいし変なことしないし、まじめーないい相棒でした。
 パンツが太すぎて気になる。胸でかすぎて走ると気になる。

そんな理由群で残念ながら中途半端だったけども、
突拍子もない感じが少ない分、いろいろと勉強にもなりました。

いえいえ、私はルーファスを見ていられるだけで幸せだった。
この世で一番好きな外人顔。



Eleventh-Hour?

こんなの見つけちゃったんだけどなにこれー。
タイトル同じ?設定同じ?ピカード艦長?
後日→こっちがイギリスのオリジナルだということが判明。
これはこれで見てみたい。
ルーファスとパトリックが同じ役だなんてwww


  1. 実録:ヤシガニTV&Game
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Penny Dreadful | top | 夏の備忘録>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/881-a21d582b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。