FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
世界はひろがる :: 2016/06/17(Fri)

kan201606.jpg


1年前はよちよちがまだぬけなかったのに、
帰り道に駐車場の階段を上り下りしたがるのは変わりません。
だいぶ背ものびましたね。90cmになりました。
保育園通い出してもう1年3ヶ月。毎日がんばってます。

「これはーなんだ?」
「お花咲いてるよ」
「なんか濡れてどぅー」
「今日はねー」
「金魚いたんだよー」
頭の中のパズルが着実にくっつきはじめています。
もうひとりでおっぽり出しても
生きていけるんじゃないかと思ったりするけど、
お風呂に向かう裸の後ろ姿はまだまだちっちゃい。
プリケツ。


kan2016062.jpg


で、流行りのストライダー登場。
軍資金をいただいたので、
ストライダーではなくブレーキ付きのを探しました。
いろいろあるんだなぁ、MINIやハーレーからも出てますが値段は3倍。
そんなそんな機能に違いがあるわけじゃなからただの見栄の値段ですね。
D-Bikeというのが、子ども自転車に本気な会社なので決めようかと思ったら、
欲しい色のが売り切れでモチベーションが下がり出し、
そんなところにみつけたのがロンドンタクシーというキックバイク。
かわゆー。もうこれしか欲しくない。
あと案外ヘルメットがいいのなくて大変でした。
いいの=デザインと価格が納得いくもの。
2000円代が最安で、高くて1万円の世界。
安すぎても不安だけど5000円は超えたくなかった。
結局安心のブリヂストンに。

雨が続いてるし事務所の引越しなんかで休みがつぶれて外では乗れないけど、
部屋でちょいちょい乗ってる方が楽しそうです。
朝から「かぶってみるー」とヘルメットボーイ。
お風呂上りにぐーるぐる。



妙に女子率が高かった今の保育園も、
同級男子が増えてきてちょっと安心。
仲良くケンカしな。

前の小規模保育園で一緒だった親子に公園で会って、
「近くの保育園入れましたか?(1歳上だったので)」と聞いたら
親の職場が琴似と札駅なのに保育園はバスセンターだって言ってました。
それは大変だな〜〜来年がすごく心配だ。
近くに行けるといいけどなぁ。

ママ友なんかできる気配はありませんが、
子どもの名前くらいは今回は覚えようかと思います。
他人の家族との距離感てのは難しいんですが、
特に私は下手くそな自覚があるので超難しい。
子どもにまぎれて挨拶するのがやっとな始末。

ママ友の話ではないけど、
「あの人たち評判悪いよ」っていう人たちと縁が切れた出来事があって、
それなりに凹んで悲しかったけどふっきり、
これからは安易に人を増やさないことが肝要だ、と思いました。
増えてもいいのかもしれないけど、「適当に付き合う」スキルを上げないと。
相手にも嫌な思いをさせたのかもしれないが、
こちらにも「もういい、もういらない」と思った理由がちゃんとあって、
プレゼンしたら勝てると思う内容なんだけども、
別にそんな機会もないので悲しんでおわりです。
いくらでも私のことを悪く言えばいい。
にしても旦那の店にももう来ないで欲しい。なんなんだ。
都合よく情報だけ搾取しにくるな。
お互いに五感に入らないのが幸せ。

息子をとりまく世界にはもっと幸せな家族がいるといいなぁ。
私も努力をしないと。
私の幼稚園時代のママ友といまだに仲がいい母がうらやましい。

  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<炎の英雄シャープ | top | 倍速備忘録>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/878-7292741b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。