FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
Pioneer BD-V302J :: 2016/06/15(Wed)

ここ最近ものすごい速さで録画したものを潰しています。
ちゃんと見れてないよって自分でも思うくらい
早送りでみてますが、それには訳がある。

2945_41827.jpg

J:COMに加入してるのですが、Pioneerの機械。
これがたまにものすごーく頭が悪くなります。
録画解像度の倍率を下げて保存しておける機能があるので、
しばらく撮っておきそうな子供用のものとか、
一挙放送で量が多いドラマなんかの倍率は下げて設定するわけ。

その機能、録画する時に下げるんじゃなくて、
一回フルで録画したものをあとから変換しているみたい。
でもってその変換にすごーーーーーーく時間がかかるんです。
(普通の手順がわからないけどふつうのHDDではそんな様子は無い)

普段は短い番組が多いせいかそんなにストレスにはならないんですが、
うっかりMTVの6時間番組を2倍で撮ったのがひっかかってます。
どれぐらいひっかかってるかってもう10日たちます。
だからそれ以降に入っているものが軒並み変換されてません。
変換されないと何が困るって消去もできず空き容量がバカスカ目減りしていくわけ。
年末にも長い時間の番組が多かっせいで、3週間くらいかかってました。

説明書には「数日かかる場合があります」ってなってるけど、
3週間て。
おかしくないかこの仕組み。

今月はいろいろ見たいシリーズの一挙放送や映画が多くて、
普段見るものは圧縮をかけずにすぐ消せるようにしましたが、
いつになったら変換されるんだ・・・

wifi機能もぜんぜんだめで、
30分のSkype会議の間に4回落ちたこともありクレームを入れました。
それはマンション全体の電波を増幅することになり、
金銭的に負担もなく今のところ数回しか落ちたのは見てません。

クレームのたびに電話をくれるお姉ちゃんや工事しに来てくれた人は
なんも悪くないのに、申し訳ないけど、なんか今一歩だなぁ。

  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<倍速備忘録 | top | 同人の輪 in the world>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/876-cc89ea1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。