FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ちょっと備忘録 :: 2016/05/05(Thu)

sher.jpg

この3年、年に1度の映画館映画はホビットに一人で行ってたんだけど、
今年は主人とシャーロックを見てきました。
シーズン4への伏線がー。面白かった。
前売り買ったのにあっという間に一月たってて最終日に駆け込みました。
なのに来週もうテレビで入るみたいだなぁ。早くないか。


トーマストミカ

息子のトーマス熱は相変わらず。
ものすごい記憶力で、仲間たちの名前を覚えています。
大百科みたいな本を買ってあげたんだけど、めくるたびに名前が正解で驚きます。
ついにヤフオクでトミカ買ってしまったもんなぁ。
10年前のけっこう年季入ったやつでしたが、20台くらいで2100円で落札。
もうひとつ狙っていた内容が良かった方は15000円超えてました。ひー。
500円で買えるものなのに箱付き1台で5000円してたりします。
箱めっちゃ捨ててる。
今販売してるものが続々売切れ中。
新しい映画もやってるタイミングなのに・・・もしやリニューアルなんだろうか。
そう、映画館デビューしてやろうと思ったら江別とか小樽に行かないと観れず、
「Why?!」
断念して、夏に市民ホールに来るミュージカルに行くことにしました。
ブックオフでDVDを漁ってみようかな・・・



今更一昨年のアカデミー賞系を見ました。
●ブルー・ジャスミン
●ダラス・バイヤーズ・クラブ
●それでも世は明ける
●ゴーン・ガール
●世界にひとつのプレイブック
けっこう早送った。凹んだけどなかなかだった。
プレイブックの女優が、アカデミー賞とかですごい態度がでかくて、
なんなんだろうと思ってたけどそういうキャラなんだというのが納得。
ジュリエット・ルイス系。



今はなんといっても「ペニー・ドレッドフル」。

ペニードレッドフル

007のスタッフが送るゴシックホラーという肩書き。
魔女、吸血鬼、狼人間、フランケンシュタイン、死者の書、
奴隷貿易、切り裂きジャック、そしてドリアン・グレイ。
リーブ・カーニーが素敵すぎて思わずオスカー・ワイルドの原作を読みました。
ドリアン・グレイ単体の映画も観てみたい。
ティモシー版の007は見たことないけど、なかなかロマンスグレイだし、
たぶん「パールハーバー」という駄作で頭がおかしくなって引っ込んでた
ジョシュ・ハートネットもちっこい目がなかなか素敵なのです。
なんといってもエヴァ・グリーンがいい。
こんなにも知的な狂女を演れる人はなかなかいない。
エロも多めでみんなケツ出してるし、ビバヒル並みの穴兄弟ぶりだけど。
私の副交感神経はこういうので支えられています。



  1. 実録:ヤシガニと映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<同人の輪 in the world | top | GW>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/874-face8968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。