FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
GW :: 2016/05/05(Thu)

桜2016


つわりで寝てたGWからはや3年。
今日は謎に熱が9度近くでて、頭痛ととにかくだるくて、子供になんにもしてあげられず。
今もだいぶ朦朧としています。
母が来てくれて助かりました。
近所に良い公園ができて、超近所なくせになかなか行ってやらないのです。
今日は行ってもらって、べしゃべしゃになって帰ってきたw


サービス業というのは、人が休む時に働くような仕事。
デザインだったら「休み明けに出して」くらいが関の山だったけど、
イベントの仕事はたいがい土日、主人もバーなので夜のお仕事。
いわゆる「休み」の時に休めない生業なんだなぁ、、。
実家は公務員だったからあまり縁がなかったのに、
自分がそういう側になるとは考えもしなかった。
このGWはとてもそれを感じています。

前社の花見に行ってきて後輩の赤ちゃんに会いましたが、
逐一いろいろ報告を入れてくれる彼女は、
いろいろなセオリーを勉強して早期教育もがんばっていくようだ。
マンションも車も育休もあって、これからも最上のものを与えていくんだろうな・・・
って、人の環境を羨んでもしょうがないんだけど、実際すげー凹むわけ。
うちの教育方針ってなんなんだろうなぁ。
・・・考えていくと愚痴になってしまうので、
なにか一個、指針を決めて、揺らがずそれに則っていきたいと思うのです。
いろいろ経験させてあげたいと思っても、
30年以上出不精で生きていた両親のレジャースキルは低くてね。
なかなかそこは変えられないんだよなぁ・・・
お金の使い方もなかなか変えられない。
弱音ですね。

家族一緒にいろいろできるのが望みだけど、
それを縛りにしてしまうと結局今までもそうだったように、
主人の時間がないことを言い訳にしてしまってなーんにもできない。
もっともっと二人旅をしていかないとなぁと思うのです。

ぐっすり

二人で車にも乗ってみたら大丈夫そうだったしな。

とりあえず育児書を少し読もうかなぁ。



「ごめんね、店に行けてない」と先輩からメールが来て、
どうも文面を見てるとこのタイミングで旦那さんが九州に出張になって
GW前には行ってしまうよう。
焦って会いに行ったら、あれ?全然オフィスの荷物をまとめている様子がない。
ガセでした。
単身赴任で行ってるところに遊びにいくだけだって。
「あんたがなんでそんなに焦ってるんだろうと思ってた」って!
コピーライターにあるまじき誤解をまねく文面!
でも1年ぶりに会えたので良しとします。



新幹線スポンジ

3月は忙しかったなぁ。
新幹線仕事があって、「会社全員でやらなきゃね」って言ってたのに、
みんなみんな忙しくて、少しづつ助けてくれて助かったにしても、
結局新聞140段分ほぼ一人でやるはめになった。
30段分は函館でやってくれたり、10段はまかせたり、
ラフだけ作ってもらったりはしたけど。
函館だけで配布された別刷りです。
140段・・・字がちょっと大きかったけどがんばったな・・・
今の会社は記事広が主なのでだいたい10段か15段が1単位。
燃え尽き感が半端ない。
そのせいか4月はぼーっとしてるうちに終わった感じ。
会社は10連休。来週からちゃんと仕事できるのかが不安。



たからのもりで

4月といえば、息子が最初に3ヶ月通っていた古巣の保育園に戻りました。
だいぶ、2週間くらいは泣いてた。
今もまだ泣くけど少しづつ先生に手を伸ばすようになりました。
年長さんだし、前のところと男女比率が逆転して、ちょっと元気がありあまってるかなぁ。
家で「ぎゅー」と「ちゅー」がセットなせいか、女の子たちにもチューしてて、
朝女子が、目をつぶって息子のチュー待ちで列を作っている・・!
前に行ってたところもちゃきちゃきしてていいところでした。
思い出帳も作ってくれて、友達もできてたしな。
でも古巣の知育教育は集中力もつきそうでやっぱり戻ってよかった。
一長一短。あんまりあちこち移動したくはない。
保育士さんの待遇が改善されるといいな。
芸術祭に何億もつぎこんでんじゃねーよ。

あぁ、かねがねFBには左翼がいっぱいだなと思ってたら、
高専の同級生の投稿をシェアしてきた知り合いがいて、
まさかの繋がりだったので彼女のを見てみたら、
おい、山本太郎とか福島みずほと肩組んでるやないけっ。
しかもたもちゃんに死ねだとぅ??
占いや猫や自己啓発に走ったりする女たちも多いが、
政治に、しかも左に傾倒するとは〜〜っ
別に仲いい人でもなかったし、
原発は使わなくて済むならそのほうがいいと思うけど、
その運動や攻撃性はどうなんだろうなぁ・・・
けっこう衝撃的な事件でした。




休みも折り返しだけど、いまのとこやったこと。

今年は朝顔を育てようと、古い土を捨てたり買ってきたり。
はじめてベランダを掃き掃除。
服も一袋いろいろ捨てた。
絵本が仕舞えなくなってきて本棚改良しようとCDとゲームとDVDを格納。
ダメージが半端ないのとか我慢しなきゃ履けない靴を処分。下駄箱すっきり。
久しぶりの友達と会う&子供達を遊ばせる。
わりとがんばってるよ。

  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ちょっと備忘録 | top | 最近観たもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/873-d3050d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。