FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
GO! :: 2015/11/11(Wed)

パンパカパン!
アラフォーにしてやっと普通免許を取得しました。
6月から5ヶ月間。
なんだ、土日だけでも半年かからなかったじゃんと思えば、
もっと早くにとっておけばよかったなーと思いますが、
ここまで本気になる材料が揃ったのが今なので、まぁベストタイミングでした。
それにこの夏は、教習所に通うので息子をずいぶん泣かせました。
ばあちゃん大好きだったのに、この人が来たらママに置いていかれる!と
覚えてしまったのか各人のモチベーションが下がったりしました。
お散歩も母にまかせっぱなしでした。
それも取り返さないとね。

自分が持ってる経験や体験は最低でも子供に与えたいと思うと、
父が連れて行ってくれた旅行とも言えないあちこちへのドライブや
スキーやキャンプに行ける可能性を、私が潰すのは嫌だと思ったこと。
健在な両親達がこれから10年の間どうなるのかわからないこと。
私の父しか今乗れる人がいないけどもう75歳ですから・・・。

で、免許をもらってさっそくタイムズカーシェアに申し込み、
先日初めて家族を乗せてドライブ。
初日借りた時はゲートを曲がりきれずタイムズ内から出れなんだ(苦)。
終了後「距離0km、最高速度8km」というメールが入り流石に苦笑しましたが、
56km出して22km走ってきた。
アリオ付近に挑戦し、Homacのつるつるの床に息子は大はしゃぎで、
さっそく買った猫の爪研ぎを実家に届けて新道下や一方通行に挑戦。
これを公共交通機関で行こうと思ったら1日じゃ厳しいプログラムですから、
やっぱり便利このうえない。
雪がまだ降らないでほしいと願います。

タイムズはいろいろプランがありますが、基本は15分で205円。
ガソリンは車内にあるカードで入れればいいし、保険も込みなので、
週末に数時間しか使わないのであれば非常に安いです。
第一レンタカーは初心者は借りれませんがタイムズはOKです。助かる。
ただし、1駐車場につき1〜2台くらいの配備なので土日はすごい争奪戦になります。
実際私も何度かソリオで訓練して、見た目以上に車が気に入ったけど、
今週末はちょっと離れたところのパッソ、雪が降りそうな来週はノートを予約しています。
好きな時に好きな車を選ぶのは無理な状況。
固定時間で使ってる人がいるみたいでねぇ。
使うかどうかわからないけどとにかく予約できるようになったら入れておかないとダメです。
なので、今後使用時間が長くなるようだったら購入を模索しないとだめですね。
ソリオがけっこうよかったので、欲しい車の基準も全くわからなくなってしまった。
スバルXVが好きだけど2000ccは税金高いし、
なにせスライドドアってとっても便利!
ミニバンまで行かないスライドドア目線だと、
スペイドがもっとシュッとなってくれるか、
シエンタのあの歌舞伎役者の隈取りみたいのがなくなるか、
フリードの4WDが出るか・・・。
見た目より機能重視で見るのもなかなか難しい。
そんな皮算用をするのも楽しいものです。
車も未だにどんどん進化しますから、5年後は自動運転か?!

ひやっとする瞬間や、標識がわからなくてぶっとぶこともあるんだけど(汗)、
楽しい、早く乗れる日にならないかなー😊
まずは道路マップを買ってこないと。




  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンについて考える | top | 最近見た映画>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/869-24e2aaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。