FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
yukimushi :: 2015/10/09(Fri)

kan1510093.jpg

オータムフェストも終わってしまいました。外飲み終了。
ついに今週は、息子くんの風邪が長引いているのもあり
お風呂上がりのストーブ解禁。
「あったか〜」となぜか照れながらあったまる様は風流なものです。

いろいろ憤りを感じる夏の終わりでした。
ロゴ問題。いつか「あれ、よかったよね」って思うに違いないさ。
マスコミ。最近特に安藤優子にいらだつ。なぜか昼はフジがついてるから。
安保問題。あほか。FBに70年代安保の残党大量発生。だいぶフォロー外した。
そして自分のふがいなさ。

これは問題です。
お水や味噌汁をひっくり返されたりすると我慢がならなくてぱしっとやってしまい、
いかん!と落ち着いて「あ〜あ、拭き拭きしてね」と声をかけますが、
これからのイヤイヤ期を一人で乗り切れるかすごく不安になります。
ひとり。
そう、これも憤りの原因。
家事も育児も夫婦で分担してやっていけるもんだと思ってました。
そのうち落ち着いたらそうできるだろうと。
でもできないことに今更ながら気がついたのです。
ぼんやりわかってはいたんだけども。
いつかできると思ってて、今できないことにすごくいらだっていたので、
もう全部自分でやるしかないんだと腹をくくることにしました。
「共働きなのに自分ばっかりが!」と思ってたんだけどそれが当然なんだと切り替えます。

友達のとこはパパが朝保育園に送り、帰りは在宅のママが迎えに行っています。
なんとなくそういうことがそのうちできるような気がしてたんだけど、
でも午後に出かけ、朝帰ってくる生活で何を分担させるんだと。
店でも家事と同じようなことをやってるのにさらにさせるのかと。
多少甘いかなとも思うけど・・・
パパはとても協力的です。
それだけでよしとしようと。
なんか、自分の気持ちの健康を保つためにもそうしないといけないと
子が産まれて2年もたとうとしているのに思いました。

それから断乳もしない。
一生で最後かもしれない幸せの時間をなくし難いのもあります。
納得いくまで飲めばいい。



  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<禁じられた遊び | top | ついにこの日が〜〜〜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/866-575841a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。