FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
一生で一番暑がっている :: 2015/08/03(Mon)

kan1508032.jpg


今までで一番暑いと思っている夏かもしれません。
夏の記憶って毎年忘れてしまいます。
夏って毎年来てるのに懐かしい不思議な季節。
平均体温が上がったんだろうか。それはいいことだけど。


息子の言葉数が少しづつ増えてきました。
おいしー
すごい!
できた!
ないないばぁ!
パパ 
ママ (たまに)
いや
ちっち
ぱいぱい
とーとーとーとー(ひげじいさんの歌)

行きたいところを指差したり、
怒ったら不貞腐れていろいろぽいぽいしたり、
お風呂はいやがるけどちっちなら行ったり、
そろそろイヤイヤ期突入。
でもレスポンスが増えるのは楽しい。
なぜかパパってしか言わないんだなぁ。
ママと言ったのは2回くらい。溶けたなぁ。


kan1508031.jpg


近美は階段や坂があって遊びやすいところ。
疲れたら中で涼めるし、近くてラッキー。


kan201508033.jpg

ある公園で、先にいた姉弟に「だめー、だめー」といろいろいじわるされていました。
自らTPPに乗り込み、「ふん、そんなケチくさい事言う奴とは遊んでやんないよ」という感じで
ぷいぷいしていました。
砂場つんつん。いじけてるわけではなく、MAX楽しいのです。



仕事は忙しいです。
お盆前の駆け込みが多くて、新聞35段のデザインして、90段分入稿して、とか、
毎日毎日版が増えたりとかしていて、
久々に朝6時までやりました。
といっても開始が12時で、授乳で断続的ではあるんだけど。
昨日の日曜は朝7時から起きてるから2時間くらいしか寝てないか、、久々です。
今もマインズ入稿で一悶着していました。
私が離脱している時間帯に他の人が一悶着をかぶってくれたというのが正しい状況説明です。
マジックマウスのせいでわなわなとオブジェクトに逃げられるという
非常にストレスのかかる状況をなんとか脱したい。


個人的には、自動車の仮免を取りました!
なんとか一回で合格できた。
後輩の紹介のとても指導力のある先生が、毎回ポイントメモをくれて、
トイレに貼ってました。
それでも巻き込み確認をよく忘れるので、かなり巻き込んでいる・・・
学科の小テストの正解率がやたら低くて焦り、パソコンでかなり復習しました。
実際のテストは、びびってたより大丈夫だった。
やばいなー、歳だからやっぱだめかなー、と思うたび、
いやいや、どんなに馬鹿そうな人でも運転できてるから大丈夫、という
性格悪い特有の励ましを自分にかけながら。
あーよかった。

路上デビューもしました。
しかもそのお世話になってる先生じゃなくてキモオタみたいな人気なさそうな先生で。
車も古いし、出す資料が全部汚く汚れたり破れたり。なんだろうなぁ。
予約の仕方を間違ったんですね・・。感動も半減。しかも2時間も。
いろんな情報をくれる先生だったので、押し黙ったキモオタ相手に
もったいない時間を過ごした感がすごいので次回からは気をつけよう。
片手で数えるしか行ったことない合コンで、ヨサコイを踊るやつら相手に
なんの発展もないとわかりながら、一応いろいろその時間をやり過ごすために
下手に出てがんばった日を思い出した。
教習コースより路上は楽しいですね。
やっぱり慣れなんだなぁ。慣れてきてびびりもなくなって。
伏見らへんまで行きましたが、
この歳になってこんなに自分に可能性を感じたのは久しぶりだった。
どこにでもいけるっ!と思った。
20年前に取ろうと思えば取れていたのに。
20年の生き方が変わっていたかもなぁ。
お金の配分も変わってたかもなぁ。
まぁいい。確実な進化を遂げました。
結婚も出産もそうだけど、
確実に存在する方に足を入れられるというのは、
恐れがなくなるし、ぱっと開けるとてもよいことだと思いました。
若い頃、自分が結婚しないなんて思ってなかった。
子供いないなんて、家もってないなんて思ってなかったけど、
今になるとそれらはやっぱりそこそこ努力と計画が必要なことでした。
安易ではなかった道のりだけどなんとか手に入れて、
私の30代は本当に変化の10年です。
秋には息子くんとパパと紅葉を楽しみにでかけたいと思います。
タイムズのカーシェアで。


2015花火

昨年は無反応だった花火を見せてもらいに9ヶ月先輩のおたくへ。
やたら好かれてチューチューされていたり。
花火、喜んでいたけどミニカーの方が夢中でした。
見たかったのは私の方。


七夕ノルマ

保育園からのノルマです。
かなうかな。
当たり前のお願い。
結局幸せとは当たり前のことなんです。


  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ついにこの日が〜〜〜 | top | 1歳7ヶ月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/864-9914f3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。