FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
1歳7ヶ月 :: 2015/06/10(Wed)

着々と2歳に近づいているこの頃。
生まれて半年の時は、雑誌に踊らされて「ハーフバースデーをやらなきゃ」と
アワアワしてたけど、1歳半は普通に過ぎました。

一歳半検診も問題なく。
まわりは同じくらいの子ばかりなのに、うちの子だけやたら階段を上り下り。
前来た時はハイハイで汚くて大変だったのと比べると楽になったような。
元同僚が子供を連れてきていました。同僚はパパ。
ママが出張なんだって。えらいなー。
検診はひたすら待ち時間な上に成果も特にないので辛いものです。

保健センターに行ったついでに出せていなかった在職証明を出したところ、
認可の小規模保育に入れることになりました。
これも枠に入れなかった子がいたようなので、タイミングの運でした。
たまたま聞きに行ってなかったら、連絡来たんだろうか?来ないよなぁ。
逆に会社入ってすぐに出しに来てたら、まだきっと保育園が枠を開けてなかったはず。
0歳児のために余裕をもってた枠が、0歳児がいなかったので解放されたのです。
相変わらず庭付きの第一希望には行けませんが、
家近で、規模は今の認可外とほぼ一緒です。
待遇は一緒だけど、一昨年の世帯収入の関係で、月額が3万円近く安くなる!
7万円を超えている認可外。
今見ると、フレンチカントリー調で、ほぼ先生とマンツーで、
帰りにその日の写真もくれて、トイレトレーニングにも力を入れてくれて、
とっってもいいところだったけど、その金額の差は大きすぎるのです。
また会う日まで、、
と思っていたら息子くんが発熱!
熱と咳と喉が痛いのと吐くのとでかわいそうに。
吐いちゃうと給食じゃだめだもの。
大好きなイチゴすらいらないとそっぽを向く始末。
一週間まるまるやすむことになり、転園はちょっと延期になりました。
もとの保育園も、最後の週なのに1日も行けなかった。
他の子達が気にしているようなので、明日荷物を取りにがてら
送別会らしきものをしてくれるみたいです。
記憶には残らないんだろうけどな。
とてもよくしてくれたし、ものすごく成長した3ヶ月でした。
逆にこの3ヶ月ほぼ熱出さなかった息子。
私の方が2回も40度超えだった。
お別れ会は寂しいね。
でも楽しく行ってこよう。また会える。

来週から新しい生活です。

  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<一生で一番暑がっている | top | GWはじまり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/863-417dd3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。