FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
悪夢と転機 :: 2015/03/03(Tue)

お尻の一部が床ずれっぽい。寝すぎか?!
最近すーごく眠いです。春だなぁ。
「かまいます」のたらの芽の串揚げが食べたいなぁ。



人間関係でじわじわと実感している嫌なことがありました。
時間がたってしまったんだけど、
ここ最近会った人の態度や、ひっかかった言葉の端が繋がって、
なんだかいろんな関係が“あっちがわ”のことになったんだなぁと思って悪夢が増えました。
一番ショックだったのは、数少ない上位で信頼していた人が、
たいして知らない(ことを知っているはずの)他人にしていた私の評価。
あーそー。そう言われちゃってるんだなぁと。

あんまり他人にどう思われるか考えないで生きてきたし、
感じる壁は自分で立てたものでしかないんだろうけども。
原因のひとつに自分の思い込みと謙虚さのなさがあったのは確かなので、
それにまつわる事実がどうであれ、
一応弁明はしたものの伝わらなかったんだろうな。
早く忘れたいです。
(回復しようとはしない人)
嫌な気持ちにさせてしまったんだろうなぁという、嫌な気持ち。
思いやりも足りないし、想像力も足りない人間でトホホです。こんな仕事なのに。

嫌い嫌いといい気になって言ってきたけど、
嫌われも、鈍感なだけで多いんだろなぁと、今更考えている。
弟が自分のブログかなんかで「俺なんか嫌われてるんだ」と書いていて、
それは店の宣伝なの?誰に書いてるの?と叱ったんです。
叱ったくせに、最初にまず、「あぁ、姉弟だな」って思った。
私のこれは私設なので、まぁいいやとちょっと甘いんです。
でも気をつけよう。
「リセットしたい」って、ずーーっと思ってるなぁ。
息子くんには友達を長く大事に、想い想われる子になってほしい。
”いくえみ男子”になってほしい。なんて。すごいざっくり。

なもんで大量の追っかけられたり殺されたりする夢を見る毎日なんですが、
合間合間に、生田斗真に恋をしている設定の夢を見ました!
あーそう!
いい男だとは思うけど、そんなに潜在意識に触れているとは思わなかった!


なんだか就職できそうです。
すごいパタパタと話が進んでしまって、とっっっても良い環境のありがたい話。
頑張ろう。
そしてイコールこのヌクヌクした毎日も終わります。
来週から慣らし保育開始です。
4月からのつもりでまだ具体的な準備はしてませんでした。
いろいろ必要なものがあって通販の嵐です。
お名前シールが間に合わねー!
子供が“自分のだ”と認識しやすいハンドタオル探しで街を練り歩かなくては。
予防接種とアレルギー検査もしてこないと。
今月からスタートの保育園なので、本や家具が入ったその後を見てこないと。

いわゆるなが〜い「夏休み」や「冬休み」のない生活にさせてしまうのが
まだ納得できていません。
勉強しにいくわけじゃないから、気にしないで遊んでくれるといいな。

不安不安不安。
がんばろがんばろがんばろ。
不安不安不安。
パパも今月から新たなスタートがあります。
この不安を、この人もしばらく抱えていたんだろうと思う。
やっぱ私想像力足りない・・・。

なにより気が重いのは布オムツになること。
母に聞いたら1日40枚洗濯してたって!!!
えーっ、ぜんぜん助けにならないじゃん!とも思うけど、
でもいろいろと楽しみだ!


  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いとおかし | top | 1歳3ヶ月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/858-8f13e114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。