FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
成長曲線緩まず :: 2015/01/28(Wed)

夢見が超悪いです。
もともとものすごい長編スペクタクルドリームを見る方なんですが、
なんだかひどい。
何度かの夢を渡って舞台を構築していったり、
登場人物もすごい多いので疲れます。
建物系の夢は、体調不良だという説。
確かに寝起きは腰が痛い。
まだ添い乳してるので背中もバリバリ。
マニフレックスみたいなやつ欲しいのだが、
調べると何が良いのか全然わからない高反発布団の世界。


旦那がビールを格納するかまくらをベランダに作ってましたが、
崩壊した模様。
今年の暖冬はなんか変な感じ。
雪は溶けてるのに部屋がすごく寒い日もある。
世界情勢も怖い。
今灯油買ったら安いかな。


子供を作らない人の作らない理由に、
「いい世の中じゃないから。こんな世の中に生まれても楽しくないから」
というのがあるそうです。
少しわかるけど。
これからの世界は怖いけども。
それはただ負のスパイラルでしかないわけで。
苦労をかけることになるかもしれないけど、
今は幸せだ〜。というのはエゴでしかないのかなぁ。
いつか「くそばばぁ」と言われるのと、
「産んでくれって頼んだわけじゃない」って言われる覚悟はしてます。


そんな溺愛ムスコ、1歳2ヶ月が過ぎました。
おかゆじゃない普通の米を食べるようになりました。
納豆巻きをむしゃむしゃ食う。

kan201501274.jpg

でも満腹加減がまだ発達してないようで、
食べながら吐いてたりします。焦る。
今週から、氷を食べるのを楽しむようになりました。


kan201501271.jpg

朝ごはんを食べてから着替えさせているせいでパジャマが汚く、
珍しく旦那が「パジャマ買ってあげな」といい。
GAPの女の子用。かわいい。
男の子用は柄や色がドメスティックすぎてちょっと引きます。
うちの子なので、そんなアメリカンな感性はちょっと・・・。
あそこは土日の安売りがやたら激しくて平日買うのが馬鹿馬鹿しい感じ。
保育園とかだと、かぶりまくりそうなので今のうちの楽しみです。


kan201501273.jpg

北海道神宮には滑り放題のチューブがあるのです。
楽しくなさそう・・・
春くらいになったらいろいろ喜ぶかなぁ。
お正月は渡辺謙のメガネのCMで謎の大爆笑していました。


kan201501272.jpg

普段顔が近いので、こうやって引きで見るとチビ加減がすごい。
しゃべれないけど、わがままになってきてすごい主張します。
人の体やソファやあちこちに座ったりよっかかったりすることも覚えました。
今日はファクトリーにおでかけして、久々の館内ベビーカーにはしゃぎ、
アトリウムが見えるエレベーターで「おぅぉ〜〜〜」と喜んでいました。
ファクトリーのFranFranなくなるのかなぁ。
家具も少なくてかつてなく閑散とした感じ。
山メーカー充実してるのだから、
思い切ってボルダリング場とか作っちまえばいいのに。

サクマの「クリエイター100人からの年賀状」展をみて帰って来ました。




  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゾッ | top | ドラマ備忘録>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/853-675328a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。