FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
新年 :: 2015/01/14(Wed)

えなりかずきが、のど飴のCMで歌っている歌詞が全く聞き取れません。


Dbroカレ


今年はD-Brosのカレンダーで開始しました。
年賀状、作りませんでした。
いただいた方々、ありがとうございました。
寒中見舞いじゃないけどそんなようなのを作る予定です。


師走に前社のクリスマスパーティーなるものがあったようで、
たぶん関係各社も呼んで盛大にやったんだと思います。
幹事チームはかなーり大変だったろうなぁ。
そゆとこ、さすがに手を抜けない会社の性。
で、ちょっとVTR出演しちゃいました。
すっごい凝ったあるオリジナルVTRを、
「見ている風景」と「見た感想」。何人かのうちの1人です。
恥ずかしすぎるので軽くサンタコスプレをしました。
疲れた後輩にはシフォンケーキをもたせて帰しました。
ムスコ君という武器があったので、なんとかなったかなー。
したら、「見たぞ」というコメントが年賀状にチラホラ。
そのVTRが見たいわけではないのだが!
盛り上がってくれてたのならその様子はちょっと見たい。
わりと公にしゃべっても面白くできない方なので、(しんとしちゃう)
久しぶりに変な汗かきました。


昨年はなにせムスコの成長とパパのカオスにつきます。
身じろぎできず、口をパクパクしてただけの生き物が、
かっぱえびせんを食べながら歩けるようになりました。
物凄いことだ。
辛いと思う瞬間もあったけど、乳腺炎以外のことはまっっったく、全てが喜びでした。
パパを覆った長いトンネルもやっと日がさしています。
とても頑張ってくれた。
出会った時からずっと頑張ってくれてますが、
なんかやたらといろんなドラマに巻き込まれる人。
でも前向きで頼れるオトコさ。


次は私の番ですねー。
愚痴っぽくなっちゃうけど、正直立ち往生中です。

仕事して、暮らしを豊かにしたい思いと、保育園という未知。
どっちを先に決めたらいいのかわからないし、
保育園に入れるためのいろいろ、
(年始早々インフルになったことで病気時がさらに心配になったり、
やっぱりまだおっぱいを一日中飲んでること)、
待機児童のこと、優先点数のこと、保育所の種類、
家近がいいのか、決まってもいない職場近がいいのか、
なによりも、まだまだ一緒にいたい思い。
(夜しかゆっくり会えなくなるなんて!)
時間が最優先の条件の中どんな会社ならいいのか、
どれだけ今まで知ってる世界とのつながり残せるのか、
この業界で残業なしの定時帰りなんて望めるのか、
思い切り別な世界にするのか、気兼ねないシフト制がいいのか、
在宅でやっていく道があるのか、とか、とか・・・。
堂々めぐりです。なにも決められない。
変に運がいいもんだから、あんまり壁を乗り越えてきてないのもあり。
怖い。
ふう。
この歳でまだ友達も減った気もします。まだかよ!と自分に突っ込んだよ。
まーだまだいろんな浮き沈みがあるもんです。

これからのTodoリストを作ってみたけど、
精神的な枠も書いた方がいいのかも。
「友達を増やす」とか?
キモキモ。
今になって、もともと繋がりが続いていた高専からの友人が、
一人は昨年次男が生まれ、
もう一人は今妊娠中。
ラッシュ〜。
そして頼れる二人。共有できる人。
親友だと思っていた彼女たちにさらに相談できて、とてもラッキーです。
でも結局は自分で解決しないとな。
春に向けて気が重い悩み達。


とはいえ、去年もおかげさまで頑張ってこれたから、
今年も同様に、
無理せず、自分なりに、頑張ってるうちの男子達に負けないように、
日々をつつがなく重ねていきたいです。


神宮雪遊び1

初詣に天使の跡を残してきた。


今年も長文になると思いますが、よろしくお願いいたします。



  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドラマ備忘録 | top | インフル?RS?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/851-9ed7e2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。