FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
インフル?RS? :: 2015/01/12(Mon)

ここ一ヶ月、ずーっとみんな具合が悪いです。
たぶん一番悪かったのは旦那なんだけど、病院行かないからよくわからず。
で、たぶん旦那経由で息子君がインフルエンザになった模様。
RSウィルスかもしれない。
なにはともわれ、昨年旦那を襲った不幸の発端がRSウィルスだったので、
嫌な感じでした。

2日に熱が9度越え。
当番の小児科にテクテク行って、
先に旦那が受付してくれていたから少しマシだったけど4時間以上待ちました。
でも鼻水も吸ってもらえず、薬の内容もあまり変わらず。

体温計新旧

とりあえず「なんかおかしい」と思っていた耳式の体温計を
脇タイプに変えました。
変えたら2度も上がったよ!なんと!

山は越えてしまった旦那も、けっこう熱あったんでしょう。
自分が乳腺炎でガクブルの時はもしかしたら40度超えてたのかも。
水銀がベストなのかもしれないけど、とりあえず子供ができたら体温計は大事です。
当番小児科では、おでこにピッと光をあてて測る体温計でした。
サーモグラフィ的な仕組みなんでしょうか。
あれかっこいいなー。
スタートレックみたい。


kan20150102.jpg

熱は下がりましたが、ぜろぜろする夜は気管支シールを貼ってます。
最近「おっぱい寝落ち」じゃなくて、横に行きさえすれば寝付くことが増えました。
そんな時の変なポーズが面白い。


kan20141225.jpg

思わぬ旦那からのクリスマスプレゼントとともに。


今年は、保育園に行くかもしれないし、おっぱい卒業とか、
トイレトレーニングとか、自力で散歩とか、
海とか山とか、いろいろ試練が待っている息子君です。



  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新年 | top | 年末年始の胃袋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/850-0eb542bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。