FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
冬将軍とか保育園とか :: 2014/12/12(Fri)

アメトーークの「ドラクエ芸人」を見て、
久々にPS2とドラクエⅴを引っ張り出してみたら、
画素数の企画がもはや違いすぎてすっごい目がチカチカ。
旦那がやってるのを見てたんだけど、お互いすぐノックアウト。
他のソフトもそうなのかなー。残念ー。PS4ほしー。



kan20141212.jpg

根雪になれ〜
寒い寒い。熱いお茶が欠かせません。
息子は風邪をひき、鼻垂れです。
夜中がおっぱい飲みにくくてひーひー泣いています。
薬があまり効かないなぁ。かわいそうに。
夕方のニュースで、「インフルエンザが猛威を振るっている」のネタで、
いつも通っている小児科が映っていたらしい。なんかやだ。
風邪なおったら「ホビット」見に行かせてね。



先日狙っていた近所の認可保育園を見学してきました。
10月に申し込んだら12月に回されたんです。
その時点で出遅れた感はすごいあったんですが・・・
とてもよさそうなところだった。
そして入れなさそうだと思った。
産前から秋に入れようなんて思いもあったんだけど、
そもそも小学校が4月からだから、基本は全て4月始まりで動いているわけ。
そりゃそうだよなー。
0歳のうちに入れないと入れない、というのは雑誌なんかで見ていたんだけど、
4月に0歳で入れないと、一回入ったらそりゃみんなずっと学年上がっていくだけで、
転勤でもないと空きは出ないわけです。そして1学年12枠しかない。
考えてみたら当然の流れ。
最後に「1歳のお子さんが入れるかは今の段階では無理です」と言われて、
「あー」と思った1歳児親が、うちも含めて数組。負け組。
もともと保育園に入れることに迷いと偏見がある自分なので、
第一希望の園が絶望的だったことに、よけいにこの運動に身が入らなくなりそうです。
そんなの体験しないとやっぱり身に染みない。
初めてででわからないことだらけ。そして手遅れ・・・。
にしても、4月っていったらまだ5ヶ月とかでしたから、
そんな寝返りマスターの可愛い時期に手放せたかと言われたら無理だったわけで、
いたしかたない、と諦めはつくのです。
そう考えると春先に産まれた子のほうが融通効くのかもしれない。
自分は早生まれなんですがなにも不憫は感じなかったんだけど、
チビの時期の春生まれと早生まれの差は物凄い。
親もいろいろ苦労があったのかもしれないなぁ。

友達に話してて、あ今自分いいこと言ったと思ったことなんですが、
「今母は(息子)二人分の人生を生きている」のだなぁとしみじみ。
自分の時間なんてなくてもいいんだけど、
これで人並みに働いてるママ、すごいよなぁ。
断乳した先輩ママもいます。
断乳はやはりかなりのイベントの模様。辛くて熱出たみたい。
子供も一生懸命我慢しててかわいそうだと。
そして、授乳は幸せだったよ。だって。
そうだよね。幸せな時間だ。哺乳類MAX。
ロイズのポテトチップチョコをどか食いしたいのもやまやま、
もうしばらくいいおっぱいを製造します。



なかなか本を読む機会がないのですが、
最近シャーロックホームズを読んでいます。
ネットで全部タダで読めるんだもんなー。
紙をめくりながら縦書きのを読みたいのが本音ですが、
どのみち小刻みにしか読めないので。今パスカビル。


この1〜2時間、寝付いたと思って離れる度、3分くらいで泣き出します。
しかもおっぱいでもなくて、横にいないとダメらしい。
ねんねこねんねこ。


  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小麦粉フィーバー | top | 牛蒡子様様>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/845-1ad4c291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。