FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
牛蒡子様様 :: 2014/12/02(Tue)

乳腺炎実況を書きましたが、辛かった、、、
明け方には一滴づつひり出しながら数時間過ごしました。
「完全閉塞じゃないから大丈夫」と言い聞かせながら悶々と。
なにせ助産師さんから破裂した人の話を聞いてたので怖くて怖くて。

そして直後7時台に授乳した時に、「あれ?柔らかくなってく?」
詰まりがかなり抜けたみたいで一気にすーっと飲まれていきました。
全体的に腫れて赤黒くはなっているものの、
午前中には乳がかなりフワフワな状態になりました。
自力で回復した!
3日分の牛蒡子のまとめ飲みが効いたとしか思えません。ありがとう!ありがとう!


牛蒡子前

牛蒡子ってのはその名の通り牛蒡の種だそうです。
間違っても園芸用では作らないでくださいね。ネットでも買えます。
こんな感じ。


牛蒡子後

これを半分くらいまで煮詰めるとこんな感じです。
純粋にただの苦味しかありません。
たぶんバラエティ番組で罰ゲームで飲まされてる苦い汁はこれだと思います。
3日分飲むとさすがに口の中がゴワゴワですが、
カンパリをストレートで飲んでる気分で飲んでます。
気分だけでたぶん3倍以上苦いです。嫌いじゃない。


そして気をつけるのは食事です。それしかありません。
痛かった直後は気をつけるんだけどだんだん緩んでしまうのです。
これから年末年始、誘惑が多い時期です。
なので一ヶ月分もらってきました。まるで老人のようだ。

大量にストック

でも今から一ヶ月だと年を越せないわな。

豆かん

いただきもののカステラも我慢して、
手作り豆かんと果物でしのいでいきたいと思います。




kan201412012.jpg

最近食欲旺盛。うどんと大根が大好きです。
ほうれん草豆乳クリームとか牛蒡豆乳クリーム味も好き。


kan201412014.jpg

立って手を振り回して、ぶつぶつと儀式をしています。
歩数は伸びないけど滞空時間はだいぶのびてきました。


kan201412011.jpg

踏み台にしていくがいいさ。


  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冬将軍とか保育園とか | top | 徹夜中です・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/844-6d080447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。