FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
徹夜中です・・・ :: 2014/11/29(Sat)

5時になった。実況です。

もう自分でも飽き飽きだし、他人に読ませるものでもないんです。
飽き飽きだと思いますが、今また乳腺炎中です。
葛根湯と痛み止めを飲み、
夜半から牛蒡子茶を3日分飲み。
絞り。
疲れて冷えピタ中。冷えピタの成分がやばいくらい肌に染みます。
息子も飲んでくれるんだけど、なかなか吸っても出ないんでしょう。
時間もかかるし、すぐ起きて泣いてしまいます。
早く手絞りしたい焦りでイライラ。
絞ったタオルも臭くなるのでイライラ。
寒くてイライラ。
背中が痛くてイライラ。
風呂上がりのグルグル全開の前髪のクセにイライラ。

イライラは連鎖しますよね。止まることを知りません。
ストレスも詰まらせる原因になるんです。
多少気がまぎれるかとテイラー・スイフトのPV特集を見てたら、
テイラーママの鼻が残念な鼻でイライラ。

私の場合、一番太くてビュービュー出る乳腺が詰まってしまうので、
ものの数時間で一気に悪化します。
ネットで探しても、割と数日かけて詰まる方が多くて、
この状況、なかなか対処例がみつかりません。
熱も出てきたけど今の助産師さんに、
抗生剤はカンジダになるからと止められています。
牛蒡子が効いてくれることを願う。多少効いてる感じはしますが、
助産師さんのようにはうまく絞れません。

明日助産師さん空いてるだろうか・・・。
だとしても電話できるまでの数時間乗り切れるだろうか。
牛蒡子飲みすぎたら、血管開きまくって私朝死んでたりしないだろうか。
遺書ブログ。
でも牛蒡子しか頼れるものはないのです。

今回も特に爆弾になるような食べ物摂取の覚えはありません。
1日3〜4粒の「たけのこの里」か、
さっき数本食べたポッキーか、
最近2日続けて美味しく焼けたフォカッチャのオリーブオイルか、
昨日のブリの刺身ひときれか。
もっと数日前のピザか。
今日の晩御飯なんて、キンピラとササミと胡麻和えと豆腐の味噌汁だったのに!
チョコがちょっと多かったのかなぁ。ちょこちょこと。
積み重ねと思うとキリがない。後悔もひとしおです。

皮膚がのびきってビリビリします。
例えるなら常温の保冷剤がガチガチに凍った状態。
たかだか母乳なのに詰まると乳がそんな状態になります。

最近バター不足だと言われていますが、
世の牛乳に対する悪感情なのか、
きっとこうやって乳を詰まらせている乳牛がたくさんいることでしょう。
かわいそうに。
も〜〜〜〜〜っ。





  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<牛蒡子様様 | top | 初冬です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/843-743eb1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。