FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
初冬です :: 2014/11/24(Mon)

久々にベクシンスキーの絵を眺める。
苦手なんだけど、綺麗だとも思う。
でも怖くて、感情が震える。




失敗よもぎシフォン

わりと久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
ヨモギを入れてみました。
わお!過去最高の膨らみ!と思ったのもつかの間、
中がぐるっと空洞でした。
残念しごく〜
はじめてヨモギを使いましたが、
未開封で来年までOKのはずなんだけど、
青カビみたいにモフモフしててちょっとびびった。
豆乳投入後にふぁさふぁさと加えていたら、
「5倍の水で戻す」と書いてありました。

水分多かったのが空洞の原因かも。

ちょっと前にはピザ生地も練ってみました。
練り物あまりやったことないのでゴールは見えなかったががんばった。
なによりも、強力粉がなくて混ぜれず、モチっとしなかったので、
手の調子が良い時にリベンジしたいです。



きなこねじねじ

前に関わらせていただいて、V.I.を開発したりした商品。
コンビニなどあちこちで見かけるんだけど、
せっかくのV.I.が消えた!
と思っていたらリニューアルパッケージになっていました。
あのイラストまで入っている。
久々に食べると手が止まりません。



カンパリDAY

カンパリはおいしい。
さすがにまだロックでは飲まないけど、
レモン入りでpapaに作ってもらったソーダ。
自分でドバドバ入れて作るのとは格段に違いました。
papaすごいねー。助かるなー。




kan20141115.jpg

先週積もった雪も溶けてしまったけど、ずっとうすら寒い。
体調が悪いのか底冷えなのかわからないけど、
朝の白湯を復活しなくては。
最近の悩みは、「白髪・腰の痛み・一人だけ寝る時間ずれてる」あたりです。

産後ごそっとぬけた髪が生えてきてはいるんだけど、
そのニューカマーの中に白いやつらがちらほら。
まぁもうばばあですから、仕方ないんですが、
対策としては、定期的に染めるしかないんでしょうなー。めんどー。

ある夜の図

ある夜の図です。
私はもともと布団を深くかぶって寝たいタイプ。
で、息子は枕を使わないし布団かけてると泣く。
川の字は狭い。
ので必然的にこんな感じになります。
授乳の時はニョキッと私が出て息子に高さを合わせる。
沿い乳中は丸出しの私。
男子二人は寝つきがいいんですけど、
1〜2時間寝れる時間も後ろ倒しになるので、
最近やたら早起きの彼らを差し置いて10時くらいまで起きれません。
肩の冷えと体の強張りがひどい。
これから寒くなったらどうなるのだ〜。
昨年は、授乳の時は抱っこして居間に移動してたので状況は違ったのです。
あと半年か1年か、、、まだこの戦いは終わらないのです。



Yosemiteのアップデートが出ている。
もうYosemiteと生きていくしかないのだから、
アップデートはばんばんしていくしかないのか。
CS3イラレが開かなくなるのだけが恐ろしい。


  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<徹夜中です・・・ | top | Adobeとかの策略・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/842-9696b4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。