FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
1歳 :: 2014/11/16(Sun)

「ノンストップ」の通販コーナーに出てくる鼻の穴の大きいおばさん。
なんか見たことあるなーとずっと思っていたら、
弟の時代の「おかあさんといっしょ」の優子お姉さんだった!
卒業後も仕事あったようで、なんかほっとしたり。




はやいもので!
一歳を無事迎えました。
「あ〜0歳じゃなくなっちゃう〜〜」という寂しさもあったのだけど、
がんばった1年だった。
ここのところ、手放しで立つのが一瞬→一歩だけ歩いてヘナヘナ〜が、
先ほど3歩ほど歩いたようです。
ハイハイはじめたときも、1日50cmくらいづつ距離を伸ばしていた。
来週は5歩くらい歩けるんじゃないだろうか。
何かにつかまらないと進めない不自由さも愛しくてしかたなかったですが、
ちょこちょこ歩く姿もきっとかわいいにちがいない。


そんなんで、誕生日の祝いです。

1stBTD3.jpg

papaばあばから千秋庵の一升餅をいただきました。
手ぬぐいでしばりつけ、ひっくり返る様の愛らしさよ。
座るのも後ろにひっくり返る始末。
これは将来ニートかなー。

100日祝いのときもそうだったけど、
結局どの風習が正しいのか、誰も知らないし由緒もないので、
意味のある行事なんだけどただのイベントになってしまいます。
でも達成感はあります。

一升餅、紅白で一個づつ、とってもきれいなお餅でした。
すぐ焼いて食べたらきっと美味しかったんだろうな。
でも餅は乳を詰まらせるので私は食べれず、
とりあえず冷凍保存。出番はお正月になりそうです。
昔は、餅が乳を出すと思われていたようなので餅で良かったんでしょうけどね。


1stBTD1.jpg

卵と牛乳がダメなので、かぼちゃとじゃがいものケーキです!
papa入魂。かわいいのができた。



1stBTD2.jpg

皿の上はカオスになりました。好きにしたらいい。



1stBTD5.jpg

なにせ日々、大根が好きで好きでしょうがないので、
私は大根タワーを作りました。ちょっと煮が甘くて硬かったんだけど。
ケーキを差し置いてローソクをつけさせていただいた。
かっこいい!



1stBTD6.jpg

元相棒夫妻にいただいていたレゴの動物園セットをやっと解禁しました。
まだ口に入れちゃうんだけど、カチカチぶつけたり、偶然くっついたりすると楽しそう。

今年も1年、元気にすくすく育ってください。
papa&mamaもがんばります。

  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<好きなくだもの | top | フラストレーションというやつ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/839-05eb66e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。