FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
片手カウントダウン! :: 2014/11/08(Sat)

テイラーのNewアルバムが出ましたね。美人さんなので大好き。


kan20141101.jpg

0歳も残りわずかとなりました。

なんとなく久しぶりの更新ですが、
秋の気持ちのよい季節になったので、散歩をしたりして楽しんでいます。
雪虫が口に入ります。


kan20141018.jpg

物持ちが異常によい実家から30年もののランクルが来ました。
最初はピコピコに反応していたくらいだったのが、
今や自分で乗ってガタガタ移動できるように。


kan20141104.jpg

雪がちらついてきたので気になっていた靴。
いただいた靴達は本格的なデビュー前に続々小さくなってしまいました。
ベビーシューズにかなり本気なasiccsの白スニーカーを新調。
だってもう靴下だけじゃおでかけも寒いもんね。
東急デパートはなんかこういうのちゃんとしてて、
おばさんの店員さんもすごいちゃんと計測してくれました。
でも春まで履けるかな、、、3ヶ月スパンらしいです。


ベンストロー

oxoのストローマグはものすごい中身がこぼれるので、
なぜかヨドバシで購入可能なスキップホップにしてみたら、
ストロー自体に弁がついててこぼれない!
スパウト並みの吸引力が必要ですが、
逆にそのほうが吸い込みすぎて吐き出すことがないみたい。
いろいろな商品があるものです。試してみないとわからない。
いつもペットボトルで遊んでるので、
このでかさもお気に入りのようです。


かぼ茶巾

パパの離乳食作りも日々上達しています。
そんなんで順調な育児生活。




かたやヤシガニは微妙に今週トラブル続きでした。


その1 体トラブル
《再び乳詰まる》
今回も予兆もなく急激に悪化しました。
本当に辛い。痛みと熱。
ブラックリストに載ってるんでしょう、NTTにもマッサージを断られましたが、
街中に助産師さんを見つけた!
しかも噂の漢方・牛蒡子を出してもらいました。
ただただ苦いお茶ですが、いつも一ヶ月以上悩まされる白斑が
3日で取れたのには感激。
なにより、卒乳まで相談できるところができてすごく安心しました。
歯磨きさせてくれないことも相談してみようかな。

一度腫れが引いた後、
「正直重症でしたよ」と言われました。
外科に送り込まれる一歩手前だった。
外科=おっぱいを切られるということだと思われ。あわわ。
あと、過去に助産師と外科をたらいまわしにされたあげく、
乳腺が破裂した人の話を聞きました。こえ〜!こえ〜!


その2 機械トラブル
《Macの野郎》
常々iPhoneのバッテリーの減りが異常だなーと思っていて、
バッテリーの交換をしてきました。
その際に結果的に必要の無かったMacOSアップデートをしてしまいました。
そしてYosemiteによりCS3が動かなくなる&微妙に仕事入る という未曾有の危機。
ぎゃーぎゃー友達に聞きまくり、FBにも書いて、
結局CCの体験版を入れる覚悟を決めました。
絵仕事だからいいかなと。
でも最後にもう一回!と試してみたら、開いた!イラレが開いた!
なんとか無事使えています。
フォントプレビューができないくらい。あとたまに開かないくらい。
現場を5年も離れているとTIME MASHINEもCCも、なんのことやらでした。
FBで助言が何も得られなかったのもちょっと落ち込んだし。
でもとりあえずよかったおー。ほんとワナワナしたー。

そしてさっき、バッテリー交換もむなしくiPhoneが逝きました。
常々ダメージを与えてきた息子のヨダレが、
今朝悪夢を見ている合間にトドメを刺したようです。
(カバー外したら水分がベットリ)
なので古巣のdocomoに帰り、iPhone6、そして念願の家族割加入。
下取りはしてもらえなかった。残念。
cloudというテクノロジーに驚嘆しつつ、
押しづらいホームボタンに親指がちょっと疲れ。
解約時期ではなかったので、iPadの解約と合わせて2万円の支出になりましたが、
「おかえりなさい割引」とやらで1万円ひかさりました。
いやー、ただいま、ただいま。
なんだかんだいろいろ最新でちょっと照れる。

なんか興奮して眠れません。



あれ、Yosemiteって、ラップトップでも音声入力できんの?!
どこを押したらそう言ってきたのかわからないけど、
ぜっっっったい話しかけてやんない!

  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フラストレーションというやつ | top | 11ヶ月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/837-89b2e2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。