FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
11ヶ月 :: 2014/10/14(Tue)

医大の近くにあるパン屋。
妊婦の時から何回か入ってみてたんですが、
いつも品数が少なくて、さらにもの凄く店員の態度が悪い感じがして、
敵視してたのを今日また雨凌ぎついでに入ってみました。
天気が悪かったからかけっこう残っていて、
耳付き食パンのサンドイッチ!これはいいかも。
やたらキュウリがはさまったのとか、
白い卵を食べない旦那が食べなそうな卵サンドもありましたが、
胡麻食パンにベーコンとチーズのものと、レーズンとリンゴとクリームがはさまったもの。
6つにカットしてあるのもおやつにちょうど良くて美味しかった。
たぶん大学や病院関係の予約が多いから一般売りに残ってるのは少ないのかも。
あと硬めのフレンチトーストと、カルツォーネを仕入れてきました。
またハローワーク帰りに寄ってみよう。



10ヶ月検診に行ったばかりなのに11ヶ月をすぎました。
わーーーーー!
0歳もあと一ヶ月を切ってしまったか〜。
喜ばしいけど寂しい。なんかすごく寂しい。

離乳食レバーリンゴ

一口しか食べなくてもイライラしない心の広さが大事な離乳食。
あんまりがんばらないのがコツです。
時間がある時にレシピを眺めておいて、記憶と材料でアレンジ。
母乳からはとりずらくなっている鉄分を補うため豆腐類の出番も多いのですが、
写真は初本物レバーを使った日のものです。
ベビーフードの粉のもあるんですけどね。なんか気持ち悪くて。
大人用にしょっちゅう作るオイル煮のレバーの外側を剥いて(ニンニク使ってるので)、
一緒に煮てた北あかり(男爵は不評)とリンゴのチンしたを混ぜました。
リンゴがレバーの臭みを紛らわせてくれるのでなかなかよくできた。
ブロッコリーはシラスの刻んだものと和えてごま油と醤油をちょびっと。
最近は夜鍋が多いので朝はおじややうどんばかりですが、これは超楽チン。



kan20141010.jpg

急なランチのお誘いにおつきあいいただいた姫に抱っこされてご機嫌のkan。
会社行かなくなって1年かー。
また会社というものに通えるんだろうか、、、という不安。

とりあえず近々の問題は、
papaにこの世の全ての幸運が降り注ぎますように!というのと、
べビー靴と1日3回食への移行です。


  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<片手カウントダウン! | top | 今年もあと3ヶ月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/836-c049535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。