FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
今年もあと3ヶ月 :: 2014/10/05(Sun)

我がiPhone5は電池交換対象みたいです。
残り28%とかの表示なのに落ちたりします。
Apple storeに行けばいいんですが、今6でごった返してるんだろうなぁ。
舌打ちされそうだなぁ。



判官さま

10月に入ったということで、家族で北海道神宮に行ってきました。
今年はけっこう行ってますが、やっぱり気分がいいものです。
あんまり中国人もいなかったし、七五三の子がたくさんいて可愛かった。
AKBの影響か、帯にレースついてたり、着物の柄がリボン柄だったなぁ。
息子には下品な柄の着物は着せまいと思う狭心。

初めて六花亭の出店で判官様をいただきました。
「本日は無料でお配りしています」ということで焼きたてをば。
明治天皇のなんちゃらなんですね。
開拓史を先導していた判官様ですが、本殿の左側にでっっかい銅像がいるんです。
今まで知らなかったな。

判官様はあんこの入った丸いお餅。
甘さ控えめで、あったかいお茶といただくのは、
雪虫が飛び始めた気温にはとっても風流で美味しかったです。

判官様に、「これあなたね」と、このお餅を見せたらどんなキモチなのかしら。



kanの10ヶ月検診も行ってきました。
エレベーター工事を理由に日程を後らせたのもあったのかな、
なんか一番元気だった息子。
歩きたくて、床をハイハイしたくて、ベンチをばんばんして、大声出して、
他の子供を泣かせるんじゃないかとヒヤヒヤ。
3時間弱ほぼ待ち時間。
手持ちのせんべいを食べ終わってしまった後はびくびくしていました。
遊び場みたいの用意してくれてたらいいのになぁ、、、。

離乳食がすすむのが遅かったので、中の中だと思ってた身長体重が、
OK範囲ギリギリでした。また2ヶ月後に行かにゃならん。
「離乳食のカロリーを増やしてください」だって。
油使ったりしたらいいそうだ。
未だかつてカロリーを増やす料理なんてしたことない。
いろんな事があるものです。

男女平等とか、イクメンとか言うけどさ、
こういうのに参加するのは結局母親なわけです。
待ち時間に耐えたり、ママ友予備軍にびくびくしたり、
話したくもない保健師と話さなきゃならなかったり。

うちのpapaには一度予防接種に付き合ってもらいました。
これ一回行ってもらってるだけでもだいぶ違ったなーよかった、と思います。
どんな病院なのか、どんなに笑わない先生なのか、
待合室がどんなにカオスなのか、どうやって注射されて、その前後どうするのか。
ほんというと、さらに問診票や母子手帳の管理もあるんだけどね。まぁいいさ。
一度体験してもらってると、「今日は泣かなかったよ」で伝わるものが格段に違う。
papaもmamaもスタートは一緒。
一緒に育っていきまっしょい。



アムリタ

そんな旦那さん、胃に穴があいてしまいました。
ここしばらくは、出会って知る限り一番辛そうだった。
アムリタみたいなこの薬w
早くなおるといいなぁ。

アムリタ?アブサン?モンテクリスト伯ではアムリタと書いてたな。
憧れの飲み物です。ペルノ大好きだー!

  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<11ヶ月 | top | 涙もろい最近>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/835-febdfd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。