FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
10ヶ月 :: 2014/09/28(Sun)

いくらのしょうゆ漬けに昆布が入れっぱなしでヌルヌルが大変なことに!


kan201409281.jpg

はやいものでもう10ヶ月突入しています。
私が仕事しなくなって1年でもあります。
まだなんにもできないけど、これでも立派に人間なんだなぁと思う瞬間もあります。
最近は本をめくるのが流行っています。



意を決して6ヶ月ではじめた離乳食も軌道に乗ったのは先月のこと。
歯も8本はえて、お菓子も奇麗にあっという間に食べてしまうようになったので、
昨日からやっと1日2食をスタートしました。

初素麺

はじめるにあたってスーパーで追加した素材は、
麩(主食になるそうな)、コーン缶、
ツナ缶(旦那がうるさいので天然水仕立てのもの)、豆乳、
とろろ昆布、マカロニ、ひきわり納豆 など。

トーストが好きで細く切ったのを3本はぺろり(べちょり)と食べます。
コーンフレークやきな粉もいいみたいだ。
痒くなってしまうのでさけてた牛乳も、豆乳で代用。
裏ごしコーンを混ぜたもの、美味しそうに求めていました。きゅん。
普段あまり使わなかった鶏ひき肉も重宝しています。

今まで野菜の煮たのばかりだったので、
いろいろバラエティに富ませてあげたい。
正直このためだけに料理が必要なのでめんどうだけども、
ホーローのミニ鍋を用意していたのも助かって楽しんでます。
今夜は初そうめん。
はさみで短く切ったものをぐつぐつゆでて、
味噌を入れる前のみそ汁の白菜を刻み、ひき肉を追加しました。
ちゅるちゅるが気に入ったみたい。

素敵に可愛いレシピ本には「いちごポテト」とか「青菜のバナナあえ」なんて
無茶なものもありますが、基本は親食事の途中過程を利用。
母乳がとっても甘いので、割とはっきりした味を好みます。
このまえなんて、旦那が作ったワカモレを混ぜた豆腐が超お気に召していました。
まだ3食にするのは待ってね〜。



kan201409272.jpg

手づかみ出来る物はさせるけど、
スプーンで両手を封じ、3本目のスプーンで食べさせます。

stokkeのTRIPP TRAPP。
半年間座らせておいて今更気づいたのだが、
足の台がきつきつになっていました。
そりゃ半年も立てば足も長くなるわい。

あしもと

ごめんね〜と2段階も下げてちょうど良くなりました。
ほんとすまんすまん。


  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<涙もろい最近 | top | 書くまでもないかも>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/833-1e16a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。