FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
どこいくのー :: 2014/09/25(Thu)

kan20140923.jpg

ふらっと散歩のつもりが、やっぱりオータムフェストに辿り着いてしまいました。
先週もオータム→赤れんが広場→駅前のグルメライブをはしごし散財。
今回は資料館に寄って同級生のとみちゃんがいなかったのでなにもせず退散。
8丁目で無添加ソフトクリーム→めっちゃ美味かった!
7丁目のニッカ竹鶴ブースで、先週売り切れてた25年を。1shot3000円なり。
そのあともちょいちょいつまみながら帰りました。
そろそろ今年の外飲みも終了でしょうか。

芝生をマスターした私のちびクッキー。
どこまででも行ってしまいます。
すでにムスコンの片鱗が出てて、ちょっと泣きそうになった。



日本のアニメーションはもう純粋に子供向けに作ることは
できなくなってしまったのかな。
NHKが唯一がんばってる気がするけど、
オタのつかない楽しいやつ。
悔しいけど昼間はずっとディズニージュニアチャンネルをつけております。
ネズミのコーナーはほんっと嫌だけどなぁ。
なんで2本足の犬と4本足の犬が共存してんだよ!とか、
アヒル!何言ってんのかわかんなすぎだろう、雌が普通にしゃべってんのに!とか、
あ〜〜〜〜ビッチ雌ネズミ、しかも声が水谷優子!
嫌〜〜きーーーーっっってなるのに、
いつか慣れるんだろうか、どうだろうかと思いながら、、、

ソフィア

これ面白いんだ。
「小さなプリンセス ソフィア」
村娘が急にプリンセスになって、健全に学習していくんです。
1話を放送してくれないので、
なんでプリンセスになったのかわからなかったんだけど、
どうやら王族でもなんでもないジプシー風の母が王に見初められ、
腹違いの兄姉にもすんなり受け入れられているという、
超夢のようなお話なのです。
吹き替えの声がかわいい。

10月から人形劇のシャーロックホームズが再び始まるようです。
人形のデザインが、友達の友達の日本画家の人で、
たまたま恵比寿のお店にかけてあった絵の人なんて人だっけ?と聞いて知った番組。
こういうのだよ!

シャーロック-ホームズ

こういうのもっとちゃんと作ってくれー。
藤子不二雄と日本昔話とハウス劇場の跡地を埋めてくれー。
「ヒゲよさらば」とか再放送で十分だからー。
テレ東で昔話アニメをやってるんだけど、惜しい、完成度が低い。
あと「みんなのうた」。なんで夜9時なの?誰向け?
♪メトロポリタン美術館!




  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<書くまでもないかも | top | V Love & 徒然>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/831-48e9c216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。