FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
冴えない人生か :: 2014/08/03(Sun)

悪口ばかり言っていると痴呆になるらしい。
・・・、密かにそれをとても恐れています。
泥酔した時と同じく、妄想にかられて罵声をあびせる老人になるんだろう。
旦那さんを悲しませたくないですが。

人が持っている妬みとか嫉みの感情の量って何で決まるんだろうな。


といいながら、人嫌いは激しいまま。
つくづくオタクっ気がある人とじゃないと付き合えないと思った昨今。
近年まれに見る面白さだと思った漫画を途中まで貸したら、
まっっったく反応がない人がいて!
貸すんじゃなかった。なんかすごく凹みます。

得手不得手、はまるはまらないは強要してもどうしようもないとはわかっています。
私だってスポーツ見ろとかサザン聞けって言われても絶対無理だもんなぁ。
ひとりじめしたいんだけど、いいと思う物は勧めたい。
あわよくば一緒に楽しんでほしい。
それはその人への愛と、、、独占欲かも。
このあたりの感情は昔から手に余るくらい強くて困り者です。



BrBa1.jpg

BrBa2.jpg

BrBa3.jpg


で、急にはまってるのがこれ。
「ブレーキングバッド」。


冴えない高校教師のおっさんが末期がんを宣告され、
家族(妊娠中の妻、脳性麻痺の息子)に金を残すため、
実はすっごく優秀だった科学知識を活かしてドラッグを作る話。
そのドラッグが高純度すぎて、警察含めあちこちから目を付けられるという。
もう終了してるシーズンなのでネタバレしますが、
そのうち裏世界のドンにまでなっちゃうらしい。
最後は平和なお葬式で終わるのだろうか〜(Se5で完結したそう)。

詳しくはこちらを↓
『ブレイキング・バッド』を観るべき8つの理由:AXN

Se3まで一挙放送を録ってたんだけど、
一話を夫婦で見た時に夜中に見るには勢いの無い初回だったせいか旦那が脱落。
しばらく放置しててやっとこさ一人で見始めたのですが、じわじわと面白い。

お涙頂戴でもギャグでもないんだけど、
死ぬ気で金を稼ごうとする主人公が発揮する瀬戸際のど根性は
まるで桜木花道のよう。
脇役も丁寧で味があって、アメリカの田舎感もリアルでいい。
国民全保健じゃないアメリカならではの共感もありそう。
割と南部の設定って好きなんだよなぁ。サボテンと砂漠。
隠し事をする家庭のドタバタと、ドラッグ販売のドタバタ。
ゆっくりめの「パルプ・フィクション」って感じです。
Se1まで見ました。
アンソニー・ホプキンスがべた褒めしている主役が、
ガツンと超かっこよかった6話を含め、
HDがいっぱいだからと消してしまった。
これは共有したいなぁ。
レギュラー放送もちょうどSe2になってしまって、
しばらく再放送はなさそうだ。


一緒に見ていた数少ないドラマ、「ゴシップガール」も終わりました。
ふむ、潔い最後でよかったです。

録画だけしている新ドラマがまだいくつかあります。
見る時間がない。


  1. 実録:ヤシガニTV&Game
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<選べる身分ではないのですが | top | あむあむ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/814-a515abe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。