FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
クリアできなかったゲームを振り返る :: 2014/07/26(Sat)

トヨタのAQUAのCM、FFのOP曲ですよね。
新作出たかとびびる。



FF13の

FF12。
最後の手前くらいの大灯台ボス直前で、
ちょっとレベル上げしようと思って止まってしまった。
話は気になっていたんだがー。

最近はそんなのも全部YouYubeで見れるわけです。
トータルで6時間とかにはなるんだけど、
ちゃんとMAP名とか、ムービーじゃないけど重要な会話とか、
ボス戦の様子も入れてくれている編集。
なかなか見応えがありました。

そのあと半分もいかなかったFF13を見て、
全く手をつけなかったFF13-2を鑑賞中。


ヤシガニ、ロマサガ派なのであまりFFに愛はないのですが、
なんとなく、若かりし過去を振り返りつつ評価。

1  >携帯で挑戦。ファイガで死にまくった。
4  >初のFF。主役の髪がピンク。ネミングウェイの衝撃。
     ドラクエに比べて「いろいろ途方も無い」と思った。
5  >なんだろう、全く記憶が無い。盗賊?
6  >初めてメニュー画面のキャラも天野画になった。
     まぁまぁ頑張ってやった。今振り返るとFFとしてMAXだったかもしれない。
7  >いろいろ衝撃的だったけど、なんとなくあんまり好きじゃなかった。
8  >主題歌カラオケで歌いまくった。
     腐女子だからか、学園物・魔女というキーワードは好きだったし、
     ゲームは下手なので、魔法集めりゃ勝てるのは楽だった。
9  >5頭身グラフィックはいただけなかったけど、
     ここ最近のキモ路線からすると、最後の王道だったか。
     とはいえラスボスはビジュアル系メンヘラだったけど。
10 >限界突破武器入手後の爽快感は抜群だった。
     世界もキャラも割と好きでした。
     スフィア盤!シリーズの中で一番好きなレベルアップシステムだった。
10−2>頑張ったけどな〜。飽きた。
12  >MAPに難あり。政治の話ばかりでな〜。とはいえ王道。
      ヒロインが未婚で、もうちょっと他のキャラと絡んで、
      三角関係が明確に発生してたら、かなり好きだったかも。
      衣装は一番可愛いと思う。
      CGのもさっと感、顔の薄汚れた感じも13の後だとすごく好き。
13  >ウザい。バンダナとAKBウザい。各ファルシしゃべれ。
13−2>AKBが主役になってしまった。
      時代パラドックス系は頭悪くてついてけない〜


これは歴史小説をひとつ読む気分でやってますから、
バトルに関しては記憶無しです。
新作が出たらやりたいけど、
あまり機械文明じゃなく、弓と魔法生きがいい。
12と9の世界ベースでシステム10、バトルが13くらいのが出たらいいな。


  1. 実録:ヤシガニTV&Game
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<T | top | はじめての夏>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/810-fd21214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。