FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
8ヶ月 :: 2014/07/11(Fri)

ミヤネ屋の途中でニュースを読む女子アナが
どうも黒目拡大コンタクトをしているようで気になって仕方ない。
キモイんですよねぇ、レフ板の反射が。



kan201407111.jpg

無事8ヶ月を迎えました。
面積移動に加えて高さ移動が加わり、
落下や流血もたま〜に。
寝室への移動を覚えて、いつの間にか大人ベッドの上ですましていたりします。

立つのにテレビボードの高さがちょうど良いようで、
ついでにテレビをベロベロ舐めています。
画面を見てて目が悪くなりそうで気になるので、
アンパンマンのいたずらBOXを投入。
箱が破損してたらしく1000円OFFでゲットできました。


居心地はやっぱりテレビボードの方がいいみたいですが、
それでも平地での拠点ができて遊んでいます。
上部に太鼓や音のなるボタンがあるので、
つかまり立ちでバンバンするのにちょうどいい。
いろんな仕掛けをいっぺんに遊ぶ事はできませんが、
「あら、今日はバイキンマンの面で遊んでる」というように、
昨日はできなかったことを徐々に開拓している様子。


マヨネーズ野郎


とはいえ、いっちばん最初に手にとったのはこのマヨネーズ野郎。
こいつ何者なんだ。
頭からぺこぺこマヨネーズ的なぼっこが出てきて変です。
汚れている、、、。
体をねじるようになった最近のオムツ替えにも活躍してくれます。
札幌はどさんこワイドがあるせいで、アンパンマンは日曜の朝6時台という
無茶な放送時間。
でもなぜか増えるアンパン野郎。

どうしてもそうなってしまう理由がわかりました。

色使いがちゃんとブランディングされてるから。

それにつきる。

なんか私アンパンマンの話ばっかり書いてる。



kan201407112.jpg

でもって風邪をひかせてしまいました。うつした。
鼻水とヨダレで顔中べろべろです。
はじめてお薬をもらってきました。
注射器で飲ませるシロップと貼るお薬など。
いい子で飲んでくれます。
鼻はおさまったけど、今日はちょっとぐったり気味で無口です。

ばあばが来てましたが、じいじも来たので、
病院に行っている間に
去年から壊れてた自転車のブレーキをなおしてもらいました。
黒板吾郎気質の父は、趣味で自転車屋の手伝いをしています。
近所の自転車もなおしまくっているそうです。
冬になるとわざわざ出かけて行って人の家の雪かきをしているそうです。
ぼけ防止にはよいことです。


  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<星になったカイロくん | top | スイカもあるぞ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/802-6013e0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。