FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
口の中が痒いですか? :: 2014/07/04(Fri)

今年はなんだか「人生終了」をよく見かけますね。

内閣支持率が下がってしまった。
東京で「そこまで言って委員会」放送したら変わると思うんだけどなぁ。
札幌は見られて幸せです。
今年安倍ちゃん出てたので、その時の説明をもう一度すればいいのに。
今更だけど朝まで生テレビもTVタックルもテロ朝!?



kan201406305.jpg

親ばかですがうちの息子はイケメンだと思います。
思春期に崩れるんだろうけど。あーかわいい。


最近病院によく行っています。
あ、病気自慢ではありません。
歯です。
産まれて初めて銀歯を入れることに。
でもあたくし金属もアレルギー。
若い頃にピアスで失敗し、時計はもちろんベルトもせず、
たまにお洒落心を出してネックレスをすると首から血が出るのです。

とりあえず銀の土台を立てて仮歯を入れています。
被せるのは保険適応の白い物にしてもらうつもりです。
でも気になる金属アレルギー。
症状として医者に聞くと「のどや口の中が痒いかどうか」と言われました。
そういわれても、、、なんとなくしびれている気もするけど、
痒いかと言われると。
もう土台入れる前と比べられないし、、、。

それと、2ヶ月前くらいから喉の圧迫感も気になっていたので、
原因を減らそうと思って甲状腺検査をしてきました。
10年前にも調べてて、通常より大きめなので検診ではいつも引っかかってました。
産後は発症率があがるらしいので一応。
結果、「健康ですね」だって。
なんだろう、この喉。

スクリーニング失敗。

うーん。

金属じゃない土台は被せ物と合わせて3万円。
相場より安い病院なのかもしれないけど、
今無職だからな〜〜〜という悩み。うーん。
判断基準に迷っているのです。
様子を見ているといっても、時間が経つ程悪化するものだしなぁ。


っていうかさ!
なんでアレルギーは保険外なんだ!審美目的じゃないんだぞ!
金属アレルギーが出るのは珍しくないので、
先進国で金属をスタンダードにしてるのは日本くらいらしいです。
変える変えると言って40年変えてないそうです。
あとさ!
歯医者!パッチテストとかさ、もうちょっと配慮しろよ!
もちろんパッチテストできますけどね、1万円出せば。
だとしても、土台入れる前に勧めてもいいんじゃないのか?
どう判断したらいいのかわかんないのに土台いれちゃったし。
歯医者は新しいほうがなんぼと思って、選び間違えたのかもしれません。

銀歯によるアレルギーの症状は調べた限り恐ろしいものばかり。
もともとアトピーの自分にとっては、またあれ(猫のときの)が来るのかと思うと、
うんざりしたキモチです。
その上手のひらに水泡とか、頭痛とか、なんかカオスな予感。
甲状腺が問題ないとしたらこの圧迫感はなんだろう。
ぜんそくの薬?ほとんど使ってないしなぁ。
2本目を入れる事になる時まで待つかなぁ。
ガルバリバリバリ電流とやらが発生するのはさすがに嫌だ。
その時には倍のお金がかかるのか、、、。

3万円が高いか安いか。

タイミング悪いなー。

決め手の助言が欲しい。




  1. ヤシガニたわごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スイカもあるぞ! | top | TWO DOTS>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/800-ae19a75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。