FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
TWO DOTS :: 2014/07/03(Thu)

キャンディクラッシュは351面で全然進めなくなってしまいました。
硬すぎる。

最近はまったのがこれ。

TWO-DOTS1.jpg  TWO-DOTS2.jpg

旦那には「リア充っぽいゲームだな」と言われました。
デザインがいい、とかほざいてそう、という。

でもたしかにそこも素晴らしい。
とてもシンプル。
一応、北極みたいな面で氷ブロックが出たり、
火山で火のドットが出てきたり、細かいとこがいいです。
音も控えめでいい。
今のところ課金も0。
でも85面からぜんっぜん進めません。



急にぼやき話です。

ここぞとばかりにFBが反集団的自衛権のシェアでごったがえしておりますが、
次の「たかじんのそこまで言って委員会」が待ち遠しいです。
50年後を考えたとき、いや、20年後かな。
カンが戦地に行くようなことには絶対になってほしくない。
ちゃんと憲法を改訂したわけじゃなく、
解釈だけで変えてしまったのが微妙なのもわかる。
でも拉致問題含め、安倍ちゃんのこのスピード感と決断力、
素晴らしいと思うのです。
これからの10年で世界はすごく変わると思うから。
「日本を守る」の“日本”がどんどん形骸化していることに
ちゃんと対処してくれている人だと私は思っている。
さすが二回目は違うわ〜。
とりあえず、だまったまま中国や韓国に飲み込まれて行くということは、
今回でかなりスピードダウンしたはず。

生活保護を外国人に受給させないのも良い事。
でも移民とのつじつまはちゃんとしてほしいし、
移民よりフランスを見習った少子化対策をしてほしい。塩村!こら!
という気になる事だってもちろんありますが、、、

基本が左翼なマスコミのネガキャンには惑わされずにちゃんと功績を見るべき。
自衛隊の人たちが同じ日本人だって事も実感を持って考えて行くと同時に、
失う物と得られる物を見極めないでぎゃーぎゃーノリで批判するのもやめるべき。
何も失わずに得る事はできないんだから。
全てを望んだらそれこそ隣国と同じになってしまう。
しかも、だったら得られる物を歓迎しましょうよ。
安倍ちゃんが取捨選択に悩んでない訳ないじゃないさ。
ドーランを塗りたくった古館なんかが「遺憾」を評したとして、
“日本”は夢の国じゃない。今立ってるこの場所が日本。
いろんな仕込みデモをドヤ顔で応援するインチキコメンテーターも、
まさかの山本太郎を今さら追っかけてみる低俗さも、
何も知らない人が流行に乗ってるだけにしか見えんわ。
SNSのシェアに乗っかって、意見を言った気でいるのも勘違いすぎ。
そういう意味で拉致問題が同時進行してるのは
世論が傾きすぎなくていいことかもしれない。
このレベルのネタを(TPPとか他にもいろいろあるから)、
同時進行させてるなんて(させざるをえないんだろうけど、)
安倍ちゃん、働いてるよね!お腹壊さないでね!


最近「日本の技術や人がすごい!」的な番組が増えました。
私もそういうの見るの好きです。ほんとにすごいなと思える。
好きだけど同時に、「これらは過去のことだよな」とも思えてとても恐いです。
過去、、、親世代くらいまでが作った日本は確かに素晴らしいと誇れたかもしれなけど、
今それを「すごいすごい、日本ってやっぱいいよな」と見ている若い世代には、
もうその日本を維持できる力はなくなってしまっただろうと。
(あ、自分のことか)
あちこちの労働力不足が嘆かれていますが、
そのうち土木作業員や輸送関係や重工業なんかの、
底力の日本人がほんとに減ってしまうんだろう。
情報が増えて、みんなが楽そうなデスクワークばかりをめざし、
力仕事をするくらいなら引きこもってしまうから。
ヒエラルキーが完全に狂ってしまった。
“日本クオリティ”の過疎化は止まらない。
そう思っていながら、やめられなくてくやしいのは、
100均で買物すること。外国産の肉を買ってしまうこと。
今は無職なのです〜。ほんとは嫌なんだけど〜。
「あぁ、国力が衰退する」と思いながらも〜。


なんにせよ、今後一番まずいのは、
安倍ちゃんの代わりに変な売国奴が首相になること。
間違ってもこの段階で、鳩ぽっぽみたいなのに政権を渡してはいけない。
計画的な安倍ちゃんの采配で、
行使する塩梅をちゃんと示していただきたい。
たぶん、実際に中国が攻めて来て、アメリカの協力のもとに
ちゃんと守りが働くまで、避難され続けるでしょうけども。
それに今回行使したから動かれたんだ!とか言う奴も絶対いるけどね。
これだけ動かせた人だから、
戦うべきじゃないときにはちゃんとDon'tを言えるはずだと信じます。
極端な話、アメリカの日本州になってしまったほうが、
よっぽどアイデンティティは保たれるわ。
場所が悪いんだよな〜、日本。

これからの産業としてはUS-2みたいな救助道具をいっぱい開発して、
狭い住環境からのアイデアを活かした世界一のシェルターを安く作るような、
重工業にシフトしてくのもいいんじゃないか。
どうせ車作るの減るんだし。資源がないのは変わらないんだし。
東京都地下シェルター構想とかね。・・・エヴァか!
核はまた大変なのであまり触れないどきますが、
もうあるものだから仕方ない!と思ってます。



全く興味のないW杯が終わってくれました。あれ、終わってはいないのか。
誰が何しようが勝とうが負けようが本当にどうでもいいので、
私の頭も見事にその方面の情報はシャットアウトなんですが、
日本選手のスーツ、30万だって。スーツだけで。
カフスとかネクタイとか他にも馬鹿みたいに作っていたのを見ました。
しかもアルマーニとかだった気がする。国内で作れよ!
ギャルソンとかTKwとかコムサwとか青山wとか,、いろいろあるだろう!
広告代理店スポーツ部の稼ぎ所なんだよなぁ。知ってる。・・・いたから。
30万はでかいよ。税金でしょ?
負けでそれらが無駄になったとは言わないけど、
やっぱり点取り合戦の意義が、本当にわからないし、
ここから見える日本人のスポーツの応援の仕方がすごい嫌い。


ありゃ、ネガキャンで終わってしまいました。
徒然。



  1. 実録:ヤシガニTV&Game
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<口の中が痒いですか? | top | 夏にむけて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/799-8782826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。