FC2ブログ

C 8 M 4 Y 98

※旧タイトル:Cat and Noodles



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
続・乳腺炎 :: 2014/06/07(Sat)

最悪の日から数日、
まだ闘いは終わっておりません。
さきっちょにできた白い水ぶくれ、白班。
思えば今まで何度かお見かけしたこいつですが、これが痛い現況。
噛まれているんだとばかり思っていたけど違ったようです。
仕組み的には(部位的に微妙な例えだけど)痔のようなもの。
詰まって痛んだ乳管がちょっと出ちゃってるんですが、
これも対策としてはとにかく吸ってもらうしかないのです。
激痛。
なかには焼いた針でつっついて取る方もいるらしいですがとてもできない。
何週間かかるかわからないけど、早くすぽんと抜けてくれますように。

しばらく体調がいまいちなせいなのか夢見の悪さが半端ない。
いろいろなスペクタクルドリームを見ますが、
先ほどは、トイレで首つり自殺しようとした妊婦を止め、
生理用ナプキンを取り替えたら私の腹が膨れ、妊婦に逃げられる夢を見ました。

びびって食事を節制中。

豚の味噌漬け
セロリ酢
小松菜と油揚げのみそ汁
カボチャ煮
きんぴらごぼう
烏賊と大根の煮物

昨日はメインがマスで、だいたいこんな感じ。
大量に常備菜があるのは幸せ。

つまみは枝豆とプチトマトとあたりめをちょっとだけ。

あと正直、海外ドラマのおともにイチゴチョコをひとかけ。


牛乳が大好きなのですがこれも大敵。
数日ぶりにコップに半分くらい飲んで、すげーうまーいと思ったのだけど、
やっぱり胸がつんつん痛んでしまいました。
カルシウム摂取源が絶たれた。

そんなタイミングで牛乳がいかに体に悪いか的な記事がシェアされてきました。
ほんとにシェアって暴力だ。原発系とか思想系とかさ。やめろ!
そこまで言って委員会を見てなさそうなシェアはほんとに嫌だわ。
(まぁその両者により偏らずにいられる自分です)

牛乳はたしかに人の飲み物ではないかもしれません。
私がコーヒーを憎むように、飲んで体調が悪くなる人にとっては悪かもしれません。
でも添加物とはちょっと違うだろう。
だって栄養源とするなら他のどんな食べ物とも変わらない。
んな事言ったら卵もナッツも白子も食えなくなるじゃねーかバカヤロー。
批判をする前に代替え品の提示をしやがれってんだ。
どうしても母乳が出ないママはどうしたらいいの?
ココナッツミルク?アーモンドミルク?母乳バンク?
日本の畜産業はどうしたらいい。
スターバックスも缶コーヒーもケーキも値上がりしていいんかい。

カルシウム摂取のキングとして扱う事への意義ならわかるけどね。
母乳と粉ミルクについては思うところがいろいろあるので、
急激な変革には賛成しかねます。
給食から牛乳をなくすのも、たまにでいいんじゃないの?と思う。
カレーに牛乳は最高じゃないか!

牛も、乳絞られなくて乳腺炎になったら死ぬ程痛いんだろうなぁ、、、
モーモーしか言えないけど、ぎゃーだよ。ぎゃーぎゃー。
授乳させた乳のほうが乳がんになるリスクが減ると聞きますが、
ちょっとツンツンしただけでも悪が溜まって行く気分になります。
生き物としてはもう乳だけの存在でもいいくらいなわけですから、
ここは注力すべきタイミングです。
わかっちゃいるけど〜〜

ちゃんとした食事でちゃんとしたおっぱいが出て美味しいのか、
夢うつつの息子が満面の笑顔で私を見上げてきます。
うん、この為だ。





  1. カンとの日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最近の海外ドラマ | top | 恐怖の乳腺炎>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://catandnoodles.blog77.fc2.com/tb.php/796-3f25b15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。